
ジェネラスさんの投機生活Blog

兼業トレーダーの辞世の句。2017年1月から100万円で再スタート(メインはドル円)

経過と結果

前記事からポジションを足したり動かしたりしたので整理。

結論としては何とか生き残りましたm(_ _)m

f:id:generous007:20170303141842j:plain

 

8万円分買ったプット(画像の一番下)の損切りまでは前記事で書いたとおり。

この損切りがマイナス3.7万。で、結局その後にやはり下落目線を捨てきれず、

再度プット買い。1日晩のダウ暴騰を見て、ややバイクラの印象もあって2日は

下げる自信があったのでプット買い増し。昨晩ダウは100ドル強下げ、日経も

今日の狙い通り下落が来て、利確できた。これが19.4万プラス。

 

しかし来週までやめようと思っていたFXに昨日手を出してしまい、これは被弾。

マイナス3.7万ほど。

f:id:generous007:20170303142538j:plain

 

その結果、OP勝ちのおかげで本日時点の資産は121万円になった。

先物OP口座からFX口座に資金を戻した状態がコレ↓

f:id:generous007:20170303172315j:plain

 

正直OPはリスク取りすぎで、結果的にプラスに持っては行けたけど、リスクに

見合うリターンは得られていないと思う。ルールも守れておらず、いつ退場して

もおかしくないような綱渡りが続いている。今回は相場に助けてもらった。

 

来週はこの121万からスタート。体調も戻ってきたので、デイトレを再開する。

ブログも取引した日には更新していくつもり。変わらずFXメインで、相場の

急激な変動があったときにOPを狙う感じにしようかなぁと。

 

まぁこの先どうなるか分かりませんが、今年も良い春を迎えたいもの。

お疲れさまでした。