
ジェネラスさんの投機生活Blog

兼業トレーダーの辞世の句。2017年1月から100万円で再スタート(メインはドル円)

ようやく回復

しばらく更新を休んでいましたが、体調もある程度回復してきたのでボチボチ

再開しようかなと思います。

 

幸い大きな病気と言うわけではなく、ただの風邪から病院へ行かず、薬で何とか

しようとしたことがダメで、どんどん悪化してしまった感じです。今回、本当に

怖い思いをしたので、今後は十分に気を付けたいです。

 

そうは言いながらも相場の方は続けており、大負けして、それを取り戻してという

状況です。休む前は資産107万ほどでした。その後を簡単にまとめると・・

 

<2/20~の週>

時間軸長めでドル円ロング中心。10万円以上の利確を出来るタイミングがありな

がら、決済できないのが2回続いた(結果損切り・・)そこから崩れて負け続け、

原資割れ。週末時点では資産85万ほどに・・。

 

<週末~今週>

ここしばらくはドル円よりも日経の動きの方が読みやすく見え、金曜19000割れ

付近でOP(コール19500)を36万円分買い。

f:id:generous007:20170301142200j:plain

当初はFXのみで行く予定だったし、OP買いは勝率が低いけれど、もうなりふり

構っていられないと判断。本日大きくプラスになってくれて、お昼に利益確定。

資産が109万に回復。ボラが大きいので、ここ数日に限ってはOPはチャンスが

あるかなと思う。

 

そして本日午後に今後はOPプットを8万分だけ買い。

f:id:generous007:20170301143435j:plain

夜になっても上昇続き、ダウは21000ドル目前。。↑のプットは一旦損切りして、

少し勝負で再度プット買い。22万円分。ここから大きな下げが来てくれればあり

がたいですが、負けてもまた0からスタートだと思って、頑張っていきます。

 

しかしこの2か月、資産が思うように増えず、回り道している感は否めず。。