
ジェネラスさんの投機生活Blog

兼業トレーダーの辞世の句。2017年1月から100万円で再スタート(メインはドル円)

来年に備え、現実を見て焦らず冷静に

分析&雑談など

こんにちは。

 

相変わらずバブルは続いており、最近ではこの大相場で資産の大半を

失ってしまった人の話も耳に入るようになって来た。しかもそれが力の

あるトレーダーさんであったりして、相当に難しい相場なのだと思う。

いかに生き残ることが大変なことであるかを痛感している日々。。

 

本格トレードは来年からになるが、何もせずに待っているわけではなく、

先月からデモトレードも利用しながら、毎日検証と資金管理の訓練をして

いるところ。これだけ動きの出る相場だとチャンスも多く、リアルマネーで

勝負したい気持ちに駆られる。でも大負けした先月に決めたことだから、

グッと我慢。

 

で、来年1月から100万円入金して再スタートする(対象は、検証がFXの方で

比較的うまく行っているので、FXとする)。全てデイトレードになるため、

その日のトレードが終了した時点でブログを更新する。

 

これは自分のために書いているブログではあるが、せっかく公開しているの

だから、見てくださる方にも有益なことを書きたいという気持ちが出てきた。

ただ、負け組の今の私が、手法がどうだ、資金管理はこうだなんて偉そうな

ことを書いても説得力がない。そこは現実を見て、まずは結果を出すことに

注力してやっていきたいなと思う。

 

 最後に12.16ナイト終了後の指数キャプチャ。

 

f:id:generous007:20161217144003p:plain

f:id:generous007:20161217144020p:plain

f:id:generous007:20161217144047p:plain