
ジェネラスさんの投機生活Blog

兼業トレーダーの辞世の句。2017年1月から100万円で再スタート(メインはドル円)

成宮ショックに思うこと

分析&雑談など

今日明日とFOMC

 

利上げは確実として、それを市場がどこまで織り込んでいるかが焦点に

なりそう。全く織り込んでいないってことはないでしょうが・・。ドル円

昨日遂に116円にタッチ。この1ヶ月でドル円は15円の円安に。

 

株価はバブル継続といった感じで。これを書いている21:30時点でダウ先物

19850ドルまで到達。大台へのカウントダウンが始まっている。

 

FOMC、そして14日15日は山口県での日露首脳会談(北方領土問題の進展が

どうなるか)と、重要イベントが続く。これらが調整のきっかけとなるか、

加速させることになるのか。希望は前者ですが、こればかりは予想しても

仕方ないですね。

 

少し相場と関係ない話。ただ今世間は成宮ショックで揺れております。。

 

素晴らしい俳優だっただけに惜しいと思います。特に急な引退によって、

真相が闇の中に葬られたことが後味が悪いです。

 

特に残念なのは、セクシャリティ問題の暴露に関して、不満を成宮氏が明か

したことによって、本来追求されるべき薬物問題をすり替えているようにも

見えることです。そして有名人だからこその辛さや、苦労されてきた過去の

生い立ちには同情も出来ますが、なぜ自分で自分の首を絞めるような結末を

選んだのか、理解に苦しみます。引退するにしても、せめて去り際は美しい

ものであってほしかったです。

 

成宮氏自身が「仲間に裏切られた」と感じているように、彼のファンもおそらく

対応には「裏切られた」と感じていると思います。薬物の件が事実なら罪を認め

てやり直せば良かった、それならファンの多くは彼を見捨てないだろうし、復帰

してからも信用してくれる人がいたはずです。

 

外野から分かったようなことを言うのは気が引けますが、成宮氏が出演している

ドラマや映画も個人的に色々見てきましたし、人気・実力を兼ね備えた俳優が

このような形で去っていくことは本当に残念です。