
ジェネラスさんの投機生活Blog

兼業トレーダーの辞世の句。2017年1月から100万円で再スタート(メインはドル円)

市場はイタリア待ち

分析&雑談など

昨晩の雇用統計は大きなサプライズはなかった。

 

イタリアの国民投票を控えて様子見ムードの印象強く、NYも日経も動きは

限定的。ドル円は113-114を行ったり来たりしていたが、引けにかけては

手じまいの関係か、113円中盤に落ち着いた。大台の115円到達はならず。

それでも十分すぎるほど強いけどね。。

 

ドル円の日足。

 

f:id:generous007:20161203215353p:plain

 

日経平均が21000に迫った昨年の8月が1ドル125円台。今年の安値(Brexit時)

からの半値戻しは達成済み。115.5付近で61.8%戻しになり、その少し上の

115円後半〜116円前半には下げ止まりの跡や下ヒゲが計4カ所ほどあり、

さすがにそろそろ売ってもいいんじゃないかとは思う。自分は短期だから

やらないけど、少なくとも買う水準には思えないかなという感じ。

 

何にせよ、イタリアの国民投票が市場にどこまで影響を与えるか、さっぱり

分からないこともあり、週明け(確か結果が出るのは朝だったかと)の反応

見てからですかね。

 

もう今年も1ヶ月を切ったのか。本当に早い。色々焦るなぁ。