
ジェネラスさんの投機生活Blog

兼業トレーダーの辞世の句。2017年1月から100万円で再スタート(メインはドル円)

変わらなければ

分析&雑談など

 

投資を始めてから約3年。

 

自分なりに真剣に取り組んできたつもりだが、個別株/先物/OP/FXでの

トータル収支はマイナス500万ほど。失敗をするたびに方法を見直したり、

考え方を見直したり、試行錯誤の日々。

 

このまま漠然と投資を続けて、たまに儲かって喜び、そして大きく負けて

落ち込んでを繰り返していて先があるのか。そんなことを最近よく考える

ようになった。

 

投資は結果が全て。どれだけ頑張ったとか努力を競っているわけではないし、

だからこそ損失を勉強代として相場に吐き出す日々に終止符を打ちたい。

 

2017年、投資家としてのラストチャンスだと思って取り組む。まず年末まで

再スタートに向けて準備していく。

 

日々の相場データや気付いたこと、素直な気持ちを書き残すために、ブログを

活用していこうと思う。全ては勝利のために。