
ジェネラスさんの投機生活Blog

兼業トレーダーの辞世の句。2017年1月から100万円で再スタート(メインはドル円)

勝負

大きめの勝負ポジを取りました。

おそらく来週の決済になると思います。決済後に全部報告します。

その間は資金拘束もあるので、デイトレはお休みとします。

3/15の取引 +71,640円

今日は仕事が忙しかったことと、イベント前ということもあって、動かなければ

トレードを控えようと思っていた。ただ、15時過ぎのポンド円急騰を見て、チャ

ンスあるかなと思い、しばらく監視をして、140.20平均くらいで18枚ショート。

その後、数時間動かなくなってしまい、OCOで指値とLCだけ設定して放置した。

18時半に下落が来てくれて、139.80で指値が約定。

 

1トレードとしては十分な利益を出すことが出来たので、今日は満足。

 

f:id:generous007:20170315225608p:plain

 

OPはそのまま。今晩FOMC、明日は日銀会合ということもあって値動き乏しく、

あえて今日決済する理由も見当たらず。

 

<現資産:1,146,251円>
※OP買い分の約32万5千円分を引いた金額(決済したらここに足します)

3/14の取引 +35,840円

今日もいまひとつ流れに乗れず損切り続いた。そこで気分転換も兼ね、通貨を

変えてみたところ、良い感じで利益を積み上げることが出来た。それにしても

昨日の損失が痛すぎ・・取り返しに行きたい気持ちを抑え、早めに終了。

 

f:id:generous007:20170314174421j:plain

 

OPは持ったまま。決済するか迷い中。。

 

<現資産:1,074,611円>

※OP買い分の約32万5千円分を引いた金額(決済したらここに足します)

 

3/13の取引 -96,080円

上げも下げも全部食らって撃沈。

 

114.5は意識されるところだとは思うが、結局割って走るまでには至らず。

また晩の急騰は意味が分からず、ガンガン売ってしまい対応出来なかった。

枚数を上げていることもあって感覚以上に損失額が大きくなり、メンタル的に

かなりキツい。流れに乗れた時、大きく利益を出すためにやっているわけだが、

いまだにそのきっかけすら掴めない。同じことの繰り返し、あまりの下手さに

本当に自分が嫌になる。辛い。

 

f:id:generous007:20170313230354p:plain

 

今週イベント盛りだくさんだし、どこかで下げる場面が来れば面白いと思い、

4月限のPUT買いしてみた。PUT18500を65で。まだ4月SQは時間があるので、

これは中期で。

 

f:id:generous007:20170313231957p:plain

 

<現資産:1,364,258円>

 

 

3/10の取引 +56,710円

朝方に115円突破して、日中はじりじりと高値を更新する強い展開。

雇用統計前に115.50超えたところが天井となり、結果は予想より良かったものの

発表後には円高方向へ進んで115円割れ。

 

指標後の動きをコツコツ売りで取ることが出来て、プラスで終了。

今週は資産が大きく変動して精神的にキツかったが、生き残れて良かった。

 

f:id:generous007:20170311000849p:plain

 

明日は3.11。もうあの日から6年になるんですね。 

 

<現資産:1,460,338円>

3/9の取引 +300,750円

昨日のブログを書いた後、結局OPをポジってしまった。指標が良くドル円

急騰したものの、やはり115は硬く、本当はドルを売りたかったけど20万負けた

ことで絶望していて、ドル円をポジる気にはなれず、PUT買いした。

 

何とか損切りラインにはかからず、日経が下げたことで大きな利益になった。

昨晩32と35で買ったものを55で昼前に決済。日中の高値で決済出来た。これで

約29万の利益に。

f:id:generous007:20170309122339j:plain

 

ボロボロのFXに比べれば、日経の読みは悪くないということだろうけど。。

結果的に大きな利益になっても、過剰なリスクを取った上での結果だし、少し

複雑な気持ち。

 

OP決済後、資産139万ほどになったので、FXで帳尻合わせして終了。ただこの

1万円を取るだけでも凄まじく苦労した・・ほんとFX下手すぎる。

f:id:generous007:20170309121858j:plain

 

明日は雇用統計。利上げ云々で惑わされるのも嫌だし、良い結果で来週FOMC

しっかり利上げしてもらいたい。

 

 <現資産:1,403,628円>

3/8の取引 -199,480円

超特大のぶっこき。ボロ負け。

 

日中の下げ、夕方からの爆上げ、そして22時前の上げ、ADPと全て壮絶に

食らって完全に死亡。少し資産が増えたこともあってロットを上げたらどこで

ポジッても損切りで、悲惨なことになった。ほぼ全敗で笑うしかない。

 

f:id:generous007:20170308233515p:plain

 

FXで勝つ未来が見えない。かといって今からオプ触るのも怖いしなぁ。

 

<現資産:1,102,878円>